chimachima gallery  ~ハンドメイドのミニチュアフード~

     ちまちまぎゃらりー 



前回の続き。

本命は こっちじゃーっ!ш(゜Д゜ш)

IMG_0184_convert_20111204171520.jpg


前回の記事は、伏線なんじゃーっ!ш(゜Д゜ш)


だって作り方がわからなかったんだもん…まずリアルサイズで作りたかったんだもん…
(床に の の字を書きながら)


でもミニチュアサイズにするには、リアルサイズと同じ作り方は出来ないっ…どこかを省かねば…



ちまちまちま(作成)  →  むきーっ!!(やり直し)


ちまちまちま(作成)  →  おんどりゃーっ!!(やり直し)



ってな感じで、とりあえず完成!!
IMG_0187_convert_20111204171556.jpg

ようやく・・・

完成!!

IMG_0164_convert_20111123202937.jpg

ケーキ3種、アイス2種、ドリンク2種でバリエを展開。フォークはアルミ板を地道に加工しました。

今回は比較対象がないけど、今までの記事からフィーリングで理解してください・・・

木の台座の1辺は6cmです。

↓↓↓ 励みになる拍手、ありがとうございます♪

ケーキ完成!

作ってる途中の写真撮るの、忘れた!!

一気に3品 完成!!

ケーキ3種

なんとまあボリュームのあるドレープ・・・

↓↓↓ あたたかい拍手、ありがとうございます♪

あらやだ。

よく考えたら『フード』をアップしてないじゃん?

「広告に偽りあり!」ってな感じで、どっかに電話されちゃうじゃん?(←広告?)


紅茶

もちろん紅茶ですよ。

ストレートとミルクですよ。

レモンは大人の事情で割愛。また今度。


バラです。

花

記者A: バラって、薔薇ですか?

記者B: 花びらが足りないのでは?

記者C: 葉っぱの形、違いませんか?




ごめんなさい薔薇です資料見てないんです急いでたんですノープランだったんです(ハンカチで目を押さえながら)




・・・・・・・。




似顔絵って、多少デフォルメされてても特徴つかんでたら納得するよね♪(ひらき直り)(小石を投げられながら)

量産型・・・

ザクやジムではありません(キリッ)





食器

食器です、一応・・・
もう少し手直しですね、荒々しすぎる・・・

さてさて、何を盛りつけましょうかね(^▽^)


