chimachima gallery  ~ハンドメイドのミニチュアフード~

     ちまちまぎゃらりー 



チョコチョコ。

学生の頃は、いわゆるドラマや漫画によくある

『ドキドキしながらチョコを渡す』

というイベントには参加してなかった・・・。

ここ7・8年はイベントに参加するも、買ってばっかり。
そろそろネタ切れ。財布と会議した結果・・・


いっちょ今年は作ったろーじゃないか! ш(゜Д゜ш)

ガトーショコラなんか作ったろーじゃないか!! ш(゜Д゜ш)


でもなー・・・ お菓子、作り慣れてないしなー・・・
簡単にできるのがいーなー・・・

ネットの海を泳ぎまくってレシピを選抜。さっそく作ったら・・・

IMG_0242_convert_20120213222503.jpg

焼きすぎ?

オーブンの癖、まだ攻略してないんだよなぁ・・・。

↓ありがとうございます! おかげさまで好評でした(≧▽≦)

本物です。

新作ミニチュアの乾燥待ちの時間を使って・・・


IMG_0204_convert_20111211201347.jpg

ラスク作りました。食べられます。はちみつレモン味。

砂糖は使ってないので、はちみつの甘さが引き立ちました。


ミニチュアフードのブログで『本物』をUPするのは個人的には嫌いだけど、
『手作り』というカテゴリに入るだろうと言い聞かせ、堂々の御披露目。(キリッ)

今回だけね。たぶん きっと もしかしたら・・・



敢えて言おう!ネタ切れではないと!!(ギレンの演説風)

