chimachima gallery  ~ハンドメイドのミニチュアフード~

     ちまちまぎゃらりー 



ただいま再び。

華麗なる復活ぅ~!!  ш(゜Д゜ш)

お待たせしました。 お久しぶりですchimachimaです皆さんお元気?

なんとか時間を見つけて、制作を始めました。(冷やし中華始めました、のニュアンスで)

復活かご

・・・・・。

ま、その、久しぶりだから・・・。

真剣に作って、このクオリティー・・・・・。  orz


もう一度 作り直しかな。


産まれたての小鹿ちゃんが立ち上がるのを待つような、そんな優しい気持ちでこれからもご愛顧をお願いいたします(≧▽≦)


ネタばれ。

6日のイベントに来られない方へ!
出品する作品をお見せしますよ!!

ミートソースのパスタぁ~♪
IMG_0375_convert_20120504212706.jpg

ハンバーグぅ~♪
IMG_0376_convert_20120504212819.jpg

chimachimaの得意分野、アイスクリームぅ~♪と苺のモンブラン♪
IMG_0377_convert_20120504212848.jpg

レアアイテム!2セットしかないコロッケぇ~♪
IMG_0374_convert_20120504212624.jpg

などなど、すべてマグネット!!

お子さんの給食献立表を冷蔵庫に貼ったらいいぢゃない!
忘れないように買い物メモを貼ったらいいぢゃない!!

全アイテム♪
IMG_0373_convert_20120504212555.jpg

やっぱり種類が多いと、画に華がありますな(≧▽≦)♪

前菜。

グリーンサラダ(≧▽≦)♪

IMG_0356_convert_20120427162357.jpg

肉眼で見ると、緑がもっとキレイなんだけど・・・(泣)

やっぱり『盛り付け』は楽しいのであります(≧▽≦)♪


まだまだ『白いお皿』シリーズは続くのだよ!ш(゜д゜ш) (なんせ、あんなに作ったもんだから)

↓拍手ありがとうございます♪
 ドレッシングは、あえてナシの方向で・・・

たまご。

久しぶりに粘土を触ると感覚が狂いますなぁ・・・
(正座してお茶をすすりながら)


そんなのん気な事ではいけません!
訪問してくれる皆様の期待に応えるべく、早く完成させねばっ・・・!


今日のミニチュア
IMG_0321_convert_20120423154447.jpg


目玉焼き♪ たまご大好き(≧▽≦)♪

レタス。

1枚づつ作るんですよ。 根気のいる作業・・・

IMG_0309_convert_20120316200435.jpg

もっと作るつもりだったけど、ちょっと心が折れました・・・

しばらくサブ食材の制作が続きそう・・・

次回は何でしょね(≧▽≦)♪

白い群衆。

作り終わって、画(え)ヅラがオモシロかったので、記念撮影。

IMG_0291_convert_20120314145620.jpg

どどん! 画面に写っている枚数、85枚!

これでも20個以上、失敗しました・・・それらは盛りつけの練習用にキープ。

さて、これから食べ物を作りますよぉ~。


すげ~!と思った人、こいつアホや~!と(褒め言葉として)思った人、
どんだけ作るねん!とツッコミ入れた人は、下の【拍手】をクリック♪

↓ありがとうございます!chimachimaは、見栄えに笑っちゃいました・・・

量産 2。

↑ ↑ ↑ ドム?

ジェットストリームアタック?(←?)

(ガンダムマニアから、指摘をいただきました。
タイトルちょっと変えました)



・・・・・・おっほん。仕切り直して。

シンプルに、白い皿。
IMG_0284_convert_20120308153146.jpg

まだまだ数が足りません。
光沢も、欲しいトコロ。

今度は何を盛りつけようかな??

IMG_0286_convert_20120308153222.jpg
※画像はイメージです。

最終的には、主婦に嬉しい実用的な雑貨になるかと。
お楽しみに~(≧▽≦)

↓ありがとうございます!あなたの拍手のおかげで、上の記事になるまで生産できました♪

フランスパン。

やっと焼き(色をつけ)ました。

IMG_0267_convert_20120228203851.jpg


どんだけ放置ですか。

どんだけ発酵ですか。(←?)


待てど暮らせど膨らむワケありません待ち焦がれてた方には謝ります。


実際の作品を見ると、思いのほかかなり修正したい部分がありまして・・・
工場のごとく量産して、成形と塗装のスキルアップをしなければ・・・


でも、ちょっと画ヅラ的に見れるようになったかな? ↓

IMG_0272_convert_20120228203943.jpg


まだまだいろんな種類のパンを計画中~♪

↓励みの拍手ありがとうございます! いっぱい焼きますよぉ♪

クロワッサン。

成形で失敗したパンを使って、焼き色の練習。

見た目バターロールっぽくなっちゃったから。

(↓後ろの茶色は10円玉です)

IMG_0261_convert_20120223082317.jpg

まだ第1段階。

これから2度3度と濃い色を重ねていきます。

ちょっと色を付けたら、それだけでパンっぽくなった(≧▽≦)

着色って、大事なのよね・・・

現在進行形。

フランスパン、2種~(≧▽≦)

IMG_0214_convert_20111223232919.jpg

これから焼き(色をつけ)ま~す(≧▽≦)


先日、友人から『机とか椅子とかも作ったらば?』という、
ダーツならインナーブルのご意見を頂きまして。

・・・ごもっともでございます。
いずれ家具とかも作りたいの・・・まだスキルがないの・・・orz



